医療脱毛おすすめガイド



医療脱毛おすすめガイドTOP » 脱毛の基礎知識 » 医療脱毛と料金相場とは

医療脱毛と料金相場とは


効果の高さで人気なのが、医療レーザー脱毛です。
医療脱毛とも呼ばれるこの脱毛法は、クリニックや医療機関で施術を受ける事になりますが、ムダ毛を脱毛するという施術は美容目的にあたる為、保険適用外となり、全額自己負担になります。
健康保険適用の診療や治療の場合、国が診療報酬をきめているのに対し、自由診療の場合は、医療機関が独自にその料金を決める事になる為、医療脱毛の料金というのは、クリニックによって大きな違いがあります。
そんな医療脱毛の値段の相場は部位によって変わり、人気の高いワキの場合で、5,000円から数万円程度で5回から6回の施術を受ける事が出来るのが一般的です。
それ以外の部位は、面積によって変わり、ひざ下やひざ上、ひじ上、ひじ下等、面積の大きな部位は1回15,000円から25,000円程度、この施術を5回から6回繰り返すので、1部位につき10万円から15万円程度が相場となります。
最近では全身脱毛を安く行うクリニックも増えてきており、安いところであれば40万円から70万円程度の予算で考える事が可能となっています。
脱毛をしたい部位が多い場合、部分脱毛を繰り返すより、最初から全身脱毛を考えるのがお勧めです。

同じカテゴリー(脱毛の基礎知識)の記事

医療脱毛を受けるならやっておきたい事前処理とは
医療脱毛の施術がスタートしたら、施術前に予め... 26 views
医療脱毛の副作用とは
医療脱毛の多くはレーザー機器による脱毛施術が... 10 views
医療脱毛と毛の周期について
脱毛の施術の中でも、永久脱毛と呼ぶ事ができる... 9 views


人気の記事ベスト3

医療脱毛中に他の場所にはしごするのは良くない?
医療脱毛中にキャンペーンなどを行っている他の... 119 views
医療脱毛を受けたきっかけは何ですか?
皆さんは医療脱毛(レーザー脱毛)に興味はおあ... 115 views
堂々と水着を着たいと思っていたので(脇の口コミ体験談)
薄着になる季節になるとムダ毛の処理に悩まされ... 101 views

医療脱毛クリニック総合人気口コミランキング

医療脱毛コラム

脱毛体験談