医療脱毛おすすめガイド



医療脱毛おすすめガイドTOP » 脱毛の基礎知識 » 医療脱毛と毛の周期について

医療脱毛と毛の周期について


脱毛の施術の中でも、永久脱毛と呼ぶ事ができる高い効果のある脱毛法が、ニードル脱毛と医療レーザー脱毛です。
これらの脱毛法は、医療行為である為、エステや脱毛サロンでは施術を行う事ができません。
ニードル脱毛や医療レーザー脱毛を受ける為には、クリニックなどの医療機関に通う必要があり、これらの脱毛法は医療脱毛とも呼ばれています。
そんな医療脱毛の中でも、現在、主流となっているのが、医療用レーザーを照射して行う、医療レーザー脱毛です。
ニードル脱毛に比べて、痛みが少なく施術時間が短い事が特徴です。
そんな医療レーザー脱毛は、ムダ毛を処理したい部分に照射すると、その部分にあるムダ毛の毛根を破壊し、毛が抜け次に生えてこないようにしていく施術ですが、照射時に成長期の毛にしか効果がありません。
ですから、毛が生える周期を考え、一番生え揃ったタイミングで何度か照射を行い、より多くの毛穴に施術を施していきます。
毛周期は部位によって変わりますが、脇の場合は毛周期が2~3ヶ月なので、2ヶ月おきの施術が効率的となります。
医療脱毛をする場合、毛周期に合わせて5回から6回の施術を行う為、期間としては1年から1年半程度を考えておく必要があります。

同じカテゴリー(脱毛の基礎知識)の記事

医療脱毛を受けるならやっておきたい事前処理とは
医療脱毛の施術がスタートしたら、施術前に予め... 26 views
医療脱毛の副作用とは
医療脱毛の多くはレーザー機器による脱毛施術が... 10 views
医療脱毛と毛の周期について
脱毛の施術の中でも、永久脱毛と呼ぶ事ができる... 9 views


人気の記事ベスト3

医療脱毛中に他の場所にはしごするのは良くない?
医療脱毛中にキャンペーンなどを行っている他の... 119 views
医療脱毛を受けたきっかけは何ですか?
皆さんは医療脱毛(レーザー脱毛)に興味はおあ... 115 views
堂々と水着を着たいと思っていたので(脇の口コミ体験談)
薄着になる季節になるとムダ毛の処理に悩まされ... 101 views

医療脱毛クリニック総合人気口コミランキング

医療脱毛コラム

脱毛体験談