医療脱毛おすすめガイド



医療脱毛おすすめガイドTOP » 脱毛の豆知識 » 医療脱毛と美容脱毛の違いについて

医療脱毛と美容脱毛の違いについて


美しくありたいと思っている人で、脱毛を考えている人は多いことでしょう。
また、多くの人は脱毛と聞くとエステサロンなどで行われる美容脱毛を思い浮かべることでしょう。
しかし、脱毛には美容脱毛のほかにももう一つ、医療脱毛が存在するのはご存知でしょうか。
脱毛を行う点は同じこの二つの一体何処に違いがあるのかですが、簡単に言うと医療行為かそうでないかになります。
医療行為として脱毛を行う場合、それは医療機関でしか行うことが出来ません。
では、一体どういったものが医療脱毛になるのでしょうか。
医療機関で行う脱毛は、エステサロンで使用するものよりも強力な医療レーザーを使用して脱毛を行います。
このレーザーで発毛指令を出す毛乳頭という細胞を破壊することで、現在生えている毛が自然に抜けてしまえば新しく毛が生えてくるのを防ぐことが出来ます。
この細胞の破壊が医療行為であり、医療機関でしか医療脱毛を行うことが出来ない理由です。
エステサロンなどで行われる美容脱毛は強い照射力のある脱毛機器の使用が禁止されているので、医療脱毛ほどの効果は期待できません。
しかし、美容に関する知識ならばエステサロンの方が優れている場合が多く、アフターケアなどもしっかりしている場合が多いなどの違いもあります。
医療脱毛と美容脱毛はそれぞれに違いはありますが、決して片方が優れていて片方が劣っているというものではありません。

同じカテゴリー(脱毛の豆知識)の記事

生理中の医療脱毛の注意点
生理中は、医療脱毛を受けることはできません。... 56 views
医療脱毛と剛毛化について
医療脱毛に限ったこととは言えませんが、脱毛を... 25 views
医療脱毛と多汗症の関係について
わき毛に対して医療脱毛を行った後に多汗症にな... 18 views


人気の記事ベスト3

医療脱毛中に他の場所にはしごするのは良くない?
医療脱毛中にキャンペーンなどを行っている他の... 119 views
医療脱毛を受けたきっかけは何ですか?
皆さんは医療脱毛(レーザー脱毛)に興味はおあ... 115 views
堂々と水着を着たいと思っていたので(脇の口コミ体験談)
薄着になる季節になるとムダ毛の処理に悩まされ... 101 views

医療脱毛クリニック総合人気口コミランキング

医療脱毛コラム

脱毛体験談