医療脱毛おすすめガイド



医療脱毛おすすめガイドTOP » 脱毛の基礎知識 » 医療脱毛と施術時間について

医療脱毛と施術時間について


現在提供されている脱毛方法も実に多くの種類がありますが、その中でも特に高い効果を期待できるのが医療脱毛です。
医療脱毛は針脱毛、レーザー脱毛が提供されていますが、現在の主流は医療レーザー脱毛です。
この施術の場合は短時間で広範囲の施術が行えますので、広範囲の場合もより施術時間が短くなり、全身脱毛などもより利用できるようになりました。
医療脱毛の施術時間は1回あたりどれぐらい必要なのかということとなりますが、その範囲によってもかなり変わってきます。両ワキなら照射だけなら数分程度で行うことができます。
そして、照射だけではなく、まずは肌のチェックや照射前の準備、麻酔クリームを塗るときなどはその塗布の時間も必要となります。
さらに、施術後のクーリングやスキンケアの時間も見ておく必要があります。
脇やビキニラインなどの狭い範囲の手入なら5分~10分程度で行うこともできますが、広範囲の施術を行う場合は30分~60分程度は見ておくと良いでしょう。針脱毛で眉周りなどを行う場合は一本ずつの処理ですので、狭い範囲でもそれなりの時間は必要です。
カウンセリングの際には脱毛についての詳しい説明がありますので、そのときに所要時間がどれぐらい必要なのかも確認しておくと安心です。

同じカテゴリー(脱毛の基礎知識)の記事

医療脱毛を受けるならやっておきたい事前処理とは
医療脱毛の施術がスタートしたら、施術前に予め... 26 views
医療脱毛の副作用とは
医療脱毛の多くはレーザー機器による脱毛施術が... 10 views
医療脱毛と毛の周期について
脱毛の施術の中でも、永久脱毛と呼ぶ事ができる... 9 views


人気の記事ベスト3

医療脱毛中に他の場所にはしごするのは良くない?
医療脱毛中にキャンペーンなどを行っている他の... 119 views
医療脱毛を受けたきっかけは何ですか?
皆さんは医療脱毛(レーザー脱毛)に興味はおあ... 115 views
堂々と水着を着たいと思っていたので(脇の口コミ体験談)
薄着になる季節になるとムダ毛の処理に悩まされ... 101 views

医療脱毛クリニック総合人気口コミランキング

医療脱毛コラム

脱毛体験談