医療脱毛おすすめガイド



医療脱毛おすすめガイドTOP » 脱毛の豆知識 » 医療脱毛豆知識!埋没毛について

医療脱毛豆知識!埋没毛について


肌のトラブルは色々な種類がありますが、その中でもカミソリなどで自己処理した時に、起こりやすいのが埋没毛です。

この肌トラブルは皮膚の下で、体毛が育ってしまう症状を起こすのが特徴となっています。
自己処理を続けていると、角質が厚くなったり、毛穴が塞がれやすくなり、体毛が皮膚の下で成長しやすくなると言われています。
埋没毛になると毛穴が体毛で黒く見えるというだけでなく、炎症なども引き起こす原因となってしまうので、注意しましょう。

埋没毛の対処法として、効果的なのが医療脱毛です。
医療脱毛にはレーザー脱毛と、医療針脱毛という2種類がありますが、どちらも皮膚を傷つけず毛根から、無駄毛を脱毛できるのが魅力となっています。

医療脱毛は皮膚ではなく、直接毛根部分にダメージを与え、毛母細胞や毛乳頭といった体毛を作り出す組織ごと破壊します。
ですので、皮膚の下にある体毛も、医療脱毛でなら解消できるのです。

また医療脱毛は、永久脱毛の効果もあるので、しっかりと施術を受ける事により、自己処理をしなくても無駄毛が無い美肌になれます。
自己処理をする必要が無くなるので、新たな埋没毛も出来にくくなるなど、脱毛効果だけでなく肌トラブルの予防にも有効です。

同じカテゴリー(脱毛の豆知識)の記事

生理中の医療脱毛の注意点
生理中は、医療脱毛を受けることはできません。... 56 views
医療脱毛と剛毛化について
医療脱毛に限ったこととは言えませんが、脱毛を... 25 views
医療脱毛と多汗症の関係について
わき毛に対して医療脱毛を行った後に多汗症にな... 18 views


人気の記事ベスト3

医療脱毛中に他の場所にはしごするのは良くない?
医療脱毛中にキャンペーンなどを行っている他の... 119 views
医療脱毛を受けたきっかけは何ですか?
皆さんは医療脱毛(レーザー脱毛)に興味はおあ... 115 views
堂々と水着を着たいと思っていたので(脇の口コミ体験談)
薄着になる季節になるとムダ毛の処理に悩まされ... 101 views

医療脱毛クリニック総合人気口コミランキング

医療脱毛コラム

脱毛体験談